足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより毎月楽しみにしています♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.08.22
足羽学園

毎月楽しみにしています♪

足羽学園の子供たちは、夏休みに入りますますパワーアップして毎日元気に過ごしています!

今回は、子供たちの参加する行事の中で毎月行われている行事を紹介したいと思います。

★音楽療法★

月に二回療育センターから先生に来園していただき、子供たちに音楽や楽器を通して発語の促しやコミュニケーション能力の向上、体の機能の発達を目的としたトレーニングを行っています

 

ピアノや楽しい楽器、絵描き歌など様々なものを使用しながらご指導して下さります。

歌や手遊びの大好きな子供たちは、この時間をとても楽しみにされています。

 

★スポーツ教室★

毎月一回、スポーツに親しむきっかけ作りとしてちもり体育館で行われているスポーツ教室に参加しています

 

 

 

 

 

 

毎月スポーツ内容は変わり、卓球・フライングディスク・ソフトバレー・スティックリングなど色々な種類のスポーツが体験できます。

学園にはない道具で遊んでみたり、ストレス発散!とばかりに走り回ったり、楽しみ方は様々です(・▽・)

周りの方々に協力していただきながら、子供たちそして学園職員も日々成長させていただいているなぁと実感しています。。。

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108