足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより避難訓練がありました!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.07.22
フレンズあすわ

避難訓練がありました!!

ジメジメした梅雨の季節ですが、晴れた日には夏を思わせる暑さの日もありますね…。

 

 

フレンズあすわでは6月21日(金)に東分署の消防士さんも来所され避難訓練がありました。

ベルが鳴った時にはびっくりした子もいましたが、スタッフの誘導に応じて園庭に無事避難することができました!!

その後は職員の消火訓練、消防車見学をしました。

消防見学では、子ども達が目をキラキラ輝かせて座席に乗ったり、ヘルメットをかぶったり、ホースを持ったりと触らせてもらうことができましたよ!

東分署の消防士さん、ありがとうございました!

 

またこの機会に災害に対する心構えや避難グッズの確認をしていきたいと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108