足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより利用者研修旅行 in大阪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.07.17
足羽サポートセンター

利用者研修旅行 in大阪

ついに、利用者様が楽しみにしておられた、利用者研修旅行!!!

第一回目は、7月11日(木)~12日(金)に大阪を希望された

利用者様12名と職員が1泊2日で行ってまいりました☆

前日はウキウキして作業が進まないかな~?なんて思ったりもしましたが、逆でした!!

全員とまでいきませんが、「今週、旅行あるし、作業頑張らなあかんの~!」

「楽しみがあると、やっぱ違うわ~♪」ととっても前向きで集中してて、、!!

ついつい、素直な利用者様の言葉にこちらも温かい気持ちになりました☆

2日間の行程の中には、吉本新喜劇やこんぺいとうミュージアム、夕食時の居酒屋外出等があり、

それぞれ楽しまれ、帰ってこられた際には疲れよりも笑顔いっぱいの表情◎

帰ってこられた時には、自ら職員の所へ寄ってこられ、「楽しかったわ~!」「また、行きたいの~!」

「よしもと、ひっで笑った~、おもっしぇかった~!」とリフレッシュできたようです♪

次回の利用者研修旅行は9月の富山を選んだ方々☆

それまでにもさまざまな行事がありますので、そちらも更新していこうと思います。

では、次回もお楽しみに~~~~♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108