足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより5月 選択食♪♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.07.03
スマイル

5月 選択食♪♪

スマイルでは年に3回、昼食時にメインのメニューを選択する日があります。

今年に入り初めての選択食でメニューはマーボー丼と、ソースかつ丼の選択でした。

朝、来所されてすぐに選択食のことを話してこられる利用者様がいたり、お昼のチャイムが鳴る前に選択食の前に並んでおられる利用者様もいて、楽しみにされている様子が伝わってきました。

提供した後も、すごい勢いで食べている方や、ゆっくり味わって食べている方もいました。

 

     

利用者様同士で、「また食べたいなぁ」「今度は違うものも食べてみたい」などの話をされたり、「おいしかったよ」「ありがとう」などの感謝の気持ちも伝えてくださっていました。いつもの弁当での提供とは違い、においや温かさなどを感じてもらえたようで、利用者様の笑顔をたくさん見ることができました。

   

 

次回の選択食は10月に開催予定です。

また、利用者様の笑顔を見れるようなメニューを提供していきたいと思います。

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108