足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより選挙の練習

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.07.13
フレンズみゆき

選挙の練習

高等部3年生の利用者様の希望で「選挙の練習」をすることになりました。

選挙に参加できる年齢になったので、やってみたいと思ったそうです(^^)

今回はフレンズみゆきが提供できるおやつの中で、No1とNo2を決めることにしました。

 

※文字と写真の2パターンの投票用紙を作りました(^^)

活動を考案してくれた利用者様が、選挙の進行係をしてくれました。

みんなは投票用紙を受け取ってから選挙会場となる食堂へ入っていきます。

  

机の上に置いてある投票の手順書を見ながら、自分の好きなお菓子1つに〇を付けてもらいました。

そのあとは、投票の箱に入れて…

投票結果を待ちます。

1位は何になったのでしょうか??

ドキドキ・・・

 

ジャーン!!

結果はジュース部門の1位ぐんぐんグルト!2位カルピス!

お菓子部門の1位ぱっくんちょ!2位キャラメルコーンとなりました!!

1位、2位になったお菓子とジュースは、この後の15時のおやつで提供し、菓子1種ジュース1種を選んで食べてもらいました(^^)♪

活動を考案した利用者様は「またしたい」とのことで、次は何の選挙にするか、ワクワクしていました♪

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108