足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより風船バレー

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.02.21
愛全園

風船バレー

 

「1月行く、2月逃げる、3月去る」なんて表現しますが、本当に2月は早いもので、今月も残り1週間となりました。

 

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?まだまだ、インフルエンザも流行しているようで、外出時のマスクは必須アイテムです。

 

 さて、今月は、デイサービスでの、運動レクリエーションの様子をお伝えしたいと思います。

 愛全園デイサービスでは、14時~15時の1時間、レクリエーションを行っています。日ごとに、内容を変えて実施しています。こちらは、風船バレーの様子です。うちわや手を使って、風船を飛ばし、チーム対抗戦、紅白合戦です。はちまきをすれば、気合十分!皆様真剣そのもので、時には、風船が2個、3個と増えて、集中しないといつ飛んでくるかわかりません。みなさん必死ですが、笑いもとまりません。「あらー、しまったー。」「おねがーい。」などなど、皆様声を出して、チームワークは最高です。

 運動のあとは、疲れを癒す為、喫茶タイム♪ 大好きなコーヒーを飲まれたり、ジュースやお茶など、皆様思い思いに喫茶タイムを楽しまれています。会話も弾みます♪ 

 

明日は、どんなレクリエーションがあるんだろ?楽しみです。

 

またの更新をお楽しみに…♪

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108