足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより販売会にてカンタケを販売しました。

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.01.18
足羽サポートセンター

販売会にてカンタケを販売しました。

皆さま、こんにちは(^^)/

1月17日(木)、18日(金)に福井市役所にて行われたセルプ販売会に参加しました!!

販売会では、「議会食堂あすわ」で作っているお弁当を販売していますが、今回は足羽更生園で作られた、「あすわカンタケ」も一緒に販売しました☆

カンタケとは・・・

福井県総合グリーンセンターで開発された、福井県オリジナルブランドキノコです。

香り高く歯切れのいい食感と、癖のない淡泊な味わいが特徴となっています。

天ぷら、炒め物にぴったりですよ~!

 

販売会ではカンタケを調理して、試食も用意しました!!

販売会に来られた方からも、「カンタケってなに?」「これテレビで見て気になっていたやつ」などのお声があったり、実際に試食して「おいしい、買うわ」とたくさんのお客様が購入されました!

購入してくださった方、ありがとうございました!

 

販売会に参加した利用者様も「いらっしゃいませ。今日はカンタケがあります。歯ごたえがあっておいしいですよ」と大きな声で接客してくれました(^^)/

 

次回、1月25日(金)に福井県庁で行われるセルプ販売会にてお弁当、カンタケの販売を行う予定になっています。

近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄りください(^^)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108