足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより防犯訓練

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.12.18
フレンズみゆき

防犯訓練

段々、寒くなってきましたね…

さて、今回は先日行った「防犯訓練」についてお伝えします。

11月にフレンズあすわと合同で不審者対応についての防犯訓練を行いました。

福井警察署の方が来て講師をしてくださいました。

講習では、不審者対応時に必要な人員や役割(最初の声かけをする職員、応援に加わる職員、110番をする職員など)を教わったり、

110番の際に聞かれること、覚えておいたほうが良い情報(身長・性別・車種など)を学びました。

演習では、警察の方を不審者と想定して、対応の仕方を実践しながら学んでいきました。

今回学んだことを参考に、フレンズみゆきでも定期的に訓練を行っていこうと考えています。

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108