足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりスキルコンテストに参加しました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.12.10
足羽サポートセンター

スキルコンテストに参加しました☆

皆さま、こんにちは(^^)♪

急に寒くなりましたね(>_<)!!

この時期にはホッカイロが欠かせません!(笑)

さて、更新が遅くなってしまいましたが、11月20日にスキルコンテストが行われました!

ワーキング部門、サービス部門、調理部門の3つの部門にサポートセンターの利用者様が出場しました☆

出場する利用者様からは「緊張する」という言葉が何度も出ていました。

開会式が終わってから、それぞれの部門が行われる場所に分かれて競技開始です!

ワーキング部門は電卓を使っての計算でした。

普段から電卓を使う機会はあまりないので、この日に向けて休憩時間を利用して練習してきました!中には作業が終わって家に帰ってから練習する方もいらっしゃいました!

サービス部門は接客、調理部門はサンドイッチ作りでした!

 

サンドイッチ美味しそうですよねー\(^o^)/

この日は、競技に参加しない利用者様も競技の見学に来ましたよ☆

競技終了後にはみんなでお昼ご飯を食べて、物作り体験、ミュージックケアを楽しみましたよー♡

ミュージックケアが終わるといよいよ結果発表です。

ドキドキ・・・・

 

 

結果は・・・

 

 

 

ワーキング部門から1名、サービス部門2名、調理部門2名が入賞しましたー!!!

入賞された方は喜んでましたよー(^^)

残念ながら全員入賞!とはいきませんでしたが、参加された方からは「緊張した、来年も出たい」とお言葉をいただきました☆

また来年にむけて頑張りたいですね♪

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108