足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより家族会の交流会

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.12.03
足羽サポートセンター

家族会の交流会

こんにちは!

12月2日(日)に、足羽サポートセンターでは、利用者様とご家族様の交流会という事で、ラポーゼかわだ様にてパン作り体験を行ってきました。

日曜日はお天気も良く、ラポーゼかわだ様周辺の山の紅葉もとってもきれいでした!

さて、パン作りでは、利用者様はもちろんの事、ご家族様もパン作りを行って頂きました。

職員の方の説明をうけ、皆様それぞれ好きな形にパンを作り、好きなフルーツなどをトッピングしていきます。

さすがご家族様は利用者様の好みを知っているためか、「これ好きでしょ?もっとパンにトッピングしなよ」など、パン作りの最中には、ご家族様ならではのアドバイスも聞こえてきました。

そして、それぞれ可愛らしい形にパンを仕上げ・・・

パンが出来上がる間は利用者様の研修旅行の写真などを見て頂きながら、ご家族様同士での歓談の時間を設けました。

そして、パンが焼きあがると、皆さん嬉しそうに写真に収めていました。

そして、それぞれのパンを持って記念撮影!皆さんとても素敵な表情をされています☆

今回の交流会では、ご家族様からも「こういった家族同士での交流や、利用者様との体験活動といった機会はなかなか無いから、楽しかった」とご好評を頂き、有意義な交流会となりました!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108