足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆交通安全教室☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.11.16
カラフル

☆交通安全教室☆

毎日、散歩に出かけているカラフルの利用者様(*^-^*)

残念ながら、横断歩道や信号がない道を渡って散歩しています。

 

そこで、福井警察署の方に来ていただいて『交通安全教室』を開催しました。

 

まずは、15分のDVDを観て、

「信号が青でも、一旦止まってから左右を確認する」

「横断歩道のない場所は、左右確認後、斜めではなく真っすぐ渡る」

ということを楽しく学びました♪

次は、DVDに出てきた標識を見ながらのお話。

皆さんきちんと真剣に聞いておられ、

中には「ちゃんと青になってから渡ってます」と警察の方に報告している利用者様もいました!(^^)!

  

警察の方に教えてもらった注意点を職員と一緒に復習しながら、

翌日の散歩時には、一人一人きちんと止まって左右確認しながら、秋の散歩を楽しみました(^^)/

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108