足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより合同レクリエーションが開催されました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.10.31
足羽サポートセンター

合同レクリエーションが開催されました!

皆さま、こんにちは(^^)

足羽福祉会では、10月27日(土)に合同レクリエーションが行われ、サポートセンターの利用者様も日中活動の一環として参加しました☆

開会式の後のラジオ体操では、サポートセンターの利用者様が代表で前にでて、体操をしてくれました!!

活動日には毎朝ラジオ体操を行っていますが、いつもよりしっかり体操していました(笑)

参加する競技は、円盤を投げる競技と、重いボールを転がす競技の2つありそれぞれの競技に分かれて参加しました!!

     

競技終了後に、みんなでお昼ご飯を食べて、他の施設の職員さんや、仲間たちとおしゃべりをして交流を深めました\(^o^)/♪

お昼からは、ミュージックケア☆

いろんな音楽に合わせて体を動かしたり、最後にはシャボン玉を職員が飛ばしていたこともあって、必死に触ろうとしていたり、、、(笑)

最後には、記念品ももらい、みなさん大満足でした♪

小さい子供から、お年寄りの方まで1度に集まって交流する機会はなかなか少ないので、良い思い出になりますね!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108