足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより開会式と競技観戦に参加しました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.10.30
足羽サポートセンター

開会式と競技観戦に参加しました☆

皆さま、こんにちは。

10月13日(土)、14日(日)に福井しあわせ元気大会の開会式参加、競技観戦に行って参りました~!!

入場すると、手荷物検査や身体チェックが・・・。

事前に必要な物のみお伝えしていたこともあり、スムーズに通ることが出来ました☆

 

会場ではこんなにかわいいプレゼントもいただきました!

         

この日以降、このバックを利用されている利用者様が何人かいます(笑)

会場内に入ってからは、選手の入場行進の時に拍手で出迎えたり、式典中にはしっかりとお話を聞いたり、いろんなステージを見て楽しみました!

1枚目の写真で写っている青いはぴりゅうの手ぬぐいも入場した時にいただいたプレゼントです(^ω^)♪

この日は、皇太子さまも見れて、貴重な体験でした!!

午後からは、一部の利用者様のみ、先に競技観戦にも行きましたよ~☆

盛りだくさんな13日でした!!

14日の競技観戦は、陸上、サッカー、バレー、卓球の4つに分かれて、出場している選手の応援に行きました!

皆さん「がんばれー」と大きな声で応援しましたよ(^^)

競技観戦後には、選手として出場している仲間と一緒に記念撮影をしたり、「お疲れさま」とねぎらいの言葉をかけたりしました!

今回の福井国体は、開会式に参加したり、販売会に参加したりと利用者様にとっても、私たち職員にとってもとてもいい経験となりました。

最後に、選手として出場された方、本当にお疲れ様でした☆

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108