足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより○おはぎ作り○

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.10.09
愛全園

○おはぎ作り○

 

 

10月に入り、過ごしやすい季節になりましたが、肌寒く感じる日もある今日このごろです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

9月は、お彼岸でデイサービス利用者様とデイサービス職員で、おはぎをつくりました。

昔を思い出し、みんなで協力してもち米をつぶして、あんこを付けて…。

それぞれ皆様の思いがあり、「あんこは中に入れたい。」「もちは小さめにしよさ。」などなど、思い思いにおはぎを作り、完成しました。

 

最後に、皆でおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に完成したおはぎの写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい(涙)

 

また、楽しいレクリエーションを企画し、皆様と笑顔でいっぱいの時間を共有したいと思います。

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108