足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより家族会交流会を行いました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.10.01
足羽ワークセンター

家族会交流会を行いました!

 

 

 

 

 

 

自立訓練(生活訓練)では利用者様のご家族をお招きし、家族会交流会を開催しました。

まずはじめに今年度の活動をスライドショーにて振り返りました。ご家族の方に普段の活動内容を知っていただけるよい機会になりました。4.5月の活動がとても懐かしく思えますね。いろんな活動、外出を通して社会体験活動を実践し、社会のマナーを学習しています。

そして作業参観!普段頑張っている作業の様子もご家族の方に見ていただくことができましたね。

その後は~ゆっくりとティータイムをしながら、ご家族同士と職員を交えた懇談会です。あおぞらでの様子をお伝えし、ご家庭での様子をお聞きすることができ、よい懇談会になりました。思っていたよりも話が進み、昼食をとりながらもお話が続きました~!ご家族の方の不安や気になっていることが少しでも解消されたようでよかったです。

ご参加ありがとうございました。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108