足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりグループホームとうごう 梅干しづくり 後半

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.07.26
あすわ第1・あすわ第2・あすわ第3

グループホームとうごう 梅干しづくり 後半

快晴の日が続き、熱中症に注意している中、せっかく快晴か続いているので、以前つけた梅干しを天日干しにすることにしました。

漬けダルを開けるととても梅のいい香りが漂い、赤じそによりきれいな赤色に染まった梅をざるに並べて、GHの屋上にて時々ひっくり返しながら三日三晩干しました。

利用者様も出来上がりを見ると「これ梅干しやね!できたの!」ととても嬉しそうに取り込みや瓶詰を手伝っていただけました。

とても柔らかく仕上がり、朝食時や料理に活用していきたいと思います。

     

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108