足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより職員向けのパソコン勉強会を実施

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.05.20
あすわ第1・あすわ第2・あすわ第3

職員向けのパソコン勉強会を実施

先日、足羽福祉会法人本部研修センターにて支援記録システムの勉強会を実施いたしました。

講師として福井キャノンの社員様をお招きし、

支援記録の参照、入力のやり方などをひとつひとつ丁寧に教えて頂きました。

 

参加された職員は主に世話人として従事し、各グループホームにて利用者様の食事や生活の支援が中心の業務の為、

パソコンやiPadを使っていない方が多く、

慣れない操作に苦労をしながらも、社員様の説明にメモをとるなど熱心に聞いていました。

 

研修終了後に参加した職員に話を聞くと

「若い職員さんに教えてもらいながら今後、積極的に使っていきたいと思った」

「普段から業務で使ってはいたが、社員さんに教えてもらって新たな発見があった」

と前向きな意見が聞かれました。

 

今後も、このような勉強会を数回実施していきたいと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108