足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりフレンチトースト作りをしました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.05.02
フレンズあすわ

フレンチトースト作りをしました☆

「おかし作りだ~!」「フレンチトースト作るぞ~♪」

今日は朝から子どもだけでのフレンチトースト作りです。

 

①慣れた手つきで卵を割り、牛乳と砂糖を加えて、お友だちと交代しながら混ぜ混ぜ・・・

 

 

②『美味しくなーれ、美味しくなーれ!』と呪文のように唱えながら、①の混ぜたところにパンを浸します。

 

③あま~い液をたっぷり染み込ませたパンを・・・いざ、焼くぞ~~!

 『美味しく焼けるかな~?』

 

こんがりと美味しそうないい焼き色が付いたらお皿に盛りつけて、、

みんなで「いっただきま~す!」

 

子どもたちは「美味しいね~♪」と声を合わせて、ペロリと完食!!

 

自分たちで作ったものを食べるのは、いつも以上に美味しく感じますよね。

満面の笑みを浮かべながら幸せそうに食べる子どもたちでした(^^)★

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108