足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりボウリング大会を開催!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.04.11
フレンズあすわ

ボウリング大会を開催!!

3月25日にフェニックスライオンズクラブさん主催による「子ども発達支援センターふれあいボウリング〝フェニックス杯″」が行われました。

実は、2月18日に開催される予定でしたが、今年は36年ぶりの大雪となり、1ヶ月も延びていたのです。

子どもたちの中には、ボウリングをダンボールで作り、練習していた子もいて、待ち遠しかった想いを本番当日に爆発させていました。

なかなかまっすぐに転がらない子や恥ずかしそうに投げる子、思いっきり力いっぱい投げる子など、それぞれの性格が現れていました。

お父さんお母さん、きょうだいやボランティアさん、そして福井フェニックスライオンズの皆さんと喜びや悔しさを分かち合い、大盛り上がりの大会となりました。

                   

ボウリングが終わった後は、エクレアとジュースで乾杯~!

たくさん動いた身体に染みますね~

普段なかなか話せないご家族同士で話しができ、貴重な時間になったかなと思います!!

そして、、、、、、、、待ちに待った結果発表を行いました!

レーン賞、得点王、ライオンズクラブ賞、ガーター多かったで賞など

みんなが平等に景品がもらえるよう賞も工夫して行いました!!

景品がもらえた子ももらえなかった子もみんなで拍手を送り、大いに盛り上がった時間になりました!!

お忙しい中、たくさん集まって下さった福井フェニックスライオンズクラブ皆様ありがとうございました。

ぜひ来年も開催できたらいいなと思っています☆

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108