足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより友情深まる鬼退治

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.02.28
フレンズあすわ

友情深まる鬼退治

みなさーん、2月3日と言えば…『節分の日』ですね。

 

2月5日に2日遅れで、フレンズあすわに鬼が来てしまいました。

もう来ないだろうと安心し切っていたところに鬼が登場すると、

ビックリした顔・怖がった顔を見せる子どもたち。

 

鬼を退治するするため、みんなで力を合わせて豆(カラーボールや新聞紙を丸めたもの)を持って、一斉に…

「 せーのっ!! 鬼は~外! 福は~内!! 」

と大きな声を出しながら、鬼に向けてたくさん投げました。

 

途中、鬼に捕まってしまう子もいましたが…(笑)

それを助けようと、必死に鬼に立ち向かう勇敢な仲間。

諦めずに鬼に豆を投げ続けると、お友だちを助けることができました!!

やったね☆

 

 

悪いものを追い出したところで・・・

今年一年、みなさんが健康で幸せに過ごせますように(^^)♡

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108