足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより大雪に負けず元気いっぱい!!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.02.01
フレンズあすわ

大雪に負けず元気いっぱい!!!

寒さが続き、部屋にこもりがちな季節。

しかし、子ども達は、寒さには負けず、元気いっぱい!

雪遊びをそれぞれの楽しみ方で思う存分満喫しました!

★雪合戦!

「おりゃぁ!」「それーーー!」

と全力投球!!!

子ども達の元気に負けず、スタッフも「はぁはぁ」と息切れしながら、顔を真っ赤にしてがんばりました!

 

★ふわふわと降る雪ってなんだか気持ちがいいねぇ~!

「きゃはっきゃはっ」と、園庭を走り回りました。

降ってくるふわふわの雪が顔にかかるとほんのり冷たい。そんな感覚を楽しんでいました。

ふかふかの雪の上で走るのは、かなり足の筋力を鍛えますね。

笑顔で楽しみながら、知らぬ間に筋力UP!!!!

★雪玉コロコロ

雪が積もっているから滑り台ができない…。

そんな事はありません!!!

滑り台から雪玉を転がせて遊ぶ子ども達!

雪玉がコロコロ転がる様子をみて、「うわぁ♡」と、とても楽しそうでした!

これからまだまだ雪が降り、寒さが続く季節ですが、みなさんもお身体にお気をつけて、雪遊びで身体を温めてみてはいかがでしょうか。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108