足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより造形活動「むきむき びりびり」☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.01.26
フレンズあすわ

造形活動「むきむき びりびり」☆

フレンズあすわでは月1回程度、造形活動を行っています!

1月は「むきむき びりびり」という活動を行いました。

ボールや缶等、色々な物を新聞紙でキャンディ包みや丸包みなど、包み方様々、、、、、。

その他ビニールテープや色のついたラップシートで包まれた物を準備して、子ども達がびりびりと破って、むいていきます。

 

一生懸命、破っていくと、、、、、

スプーンが出てきたり、大小のボールが出てきたり、、

色々な物が出てくるのが楽しくて、子ども達は夢中になって取り組んでいました☆

 

出てきたボールにはテープがぐるぐると貼ってある物もあり、それを見つけた子は、頑張ってはがしてくれましたよ★

 

今後も造形活動を通して、手先の器用さを育んだり、創造力、発想力を育んだり、

子ども達が楽しめる色々な活動をたくさん取り入れていきたいと思います。

 

またみんなで楽しみましょう^^♪

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108