足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりvol.1 利用者様旅行 in 嶺北

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.11.28
足羽サポートセンター

vol.1 利用者様旅行 in 嶺北

みなさん、こんにちは!

利用者様がずっと前から楽しみにされていた旅行の日が、いよいよやってきました!

今年のコースは、①嶺北コース ②奥越コース ③嶺南コース の3つです。

 

今回は、11月21日(月)に行われた嶺北コースをご紹介します。

この日は、お天気にも恵まれて最高のおでかけ日和となりました。

さぁ、いよいよ出発です(^^)/

 

最初の目的地は「越前松島水族館」です。

 

 

水族館と言えばやっぱりイルカショーですよね!

  

利用者様の視線も、かわいいイルカにくぎ付けでした!

   

水面がシースルーの珊瑚礁水槽では、じっと下を眺めて立ち止まっていましよ。

こんなお茶目な利用者様も(^^)/

 

水族館で楽しんでいたら、そろそろお腹のすく時間になってきました!

今日のお食事処は坂井市にある「京風レストラン 朱雀」さんです。

 

大きなハンバーグ!!! これはお腹いっぱいになりそうですね!

 

さて、次は「安田蒲鉾」さんでの竹輪作り体験です!

   

   

利用者様が手作りされた竹輪がコロコロと焼かれていきます。

 

竹輪作りの体験も楽しんだところで、大和田にある「ハニー&クローバー」さんでティータイムです。

さっき、大きなハンバーグ食べたのでお腹はすいてません・・・別腹です(笑)

   

 

ケーキとドリンクで、心もお腹もいっぱいになったところで、嶺北コースの旅も終了です。

 

お土産をたくさん抱えて戻ってこられた利用者様・・・

楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108