足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりカンタケはじめました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.11.16
足羽サポートセンター

カンタケはじめました!

こんにちは!

 

足羽サポートセンターでは、カンタケを栽培することになりましたのでご紹介します^^

この日は、段ボールに詰められたカンタケの菌床が届きました。

 

利用者様も一緒に、栽培用のユニットハウスに運び入れていきます。

 

これが、真空パックされた状態で届いたカンタケの菌床です。

ここからカンタケがはえてくるなんて不思議ですね!

 

300個のカンタケの菌床がきれいに並べられました!

こうしてみると、食パンが並んでいるようにしかみえないのは、私だけでしょうか?(笑)

 

ここからは、噴霧器による水やりの他に、照度、湿度管理が大切になってくるそうです。

カンタケの成長が、とても楽しみです(^^)/

 

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108