足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりどんぶりシリーズ③

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.08.22
足羽学園

どんぶりシリーズ③

どんぶりシリーズ最後は牛丼です!!

まずはたまねぎを食べやすい大きさに切っていきます!!

    

みんな真剣な表情で切っていきます!!

大きさも形もバラバラですがみんなの個性が出てていいですね☆

次に合わせ調味料を作っていきます。

酒、みりん、しょうゆなどを計って合わせていきます!!

こちらも真剣な表情で大さじを計っています☆

見守る側も真剣な表情です!!

 

次に牛肉とたまねぎを炒めていきます。

合わせ調味料を入れて炒めるといい匂いがしてきました!!

出来上がりが楽しみで腹ペコ3人衆が待ち構えています笑

ごはんの上に乗せて完成です!!

 

おいしい笑顔ステキですね☆彡

やっぱりみんなでごはんを作るのは楽しいです!!

どんぶりシリーズありがとうございました!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108