足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりどんぶりシリーズ!!①

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.08.04
足羽学園

どんぶりシリーズ!!①

今回はごはん作りでどんぶりを作った様子をご紹介します!!

牛丼・親子丼・そぼろ丼の中から好きなどんぶりを作って食べました!!

みなさんはどのどんぶりが好きですか?

まずは親子丼から紹介していきます☆

まずは卵を割ります!!小学6年生のお兄ちゃんのお手本をよーく見て

レッツチャレンジ!!上手に割れました。

6年生のお兄ちゃんも師匠の眼差しです!!

お肉にもしっかりした味をつけていきます。

すでに師弟関係ができていますね笑

次に玉ねぎを切っていきます。

玉ねぎを切る前に何かを付け始めた利用者様。。。

なんと水中ゴーグルで玉ねぎ対策をしていました!!

  

ゴーグルのおかげでさくさく玉ねぎを切っていきます。

さすが上手です!!

あとは切った玉ねぎとお肉を炒めて卵を入れて完成です!!

今回はホットプレートで作りました。

出来立てをご飯にかけていただきまーす!!

 

 

大満足な親子丼でした!!

次のどんぶりシリーズはそぼろ丼です!!

お楽しみにー☆

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108