足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより紫陽花きれいでしょ♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.07.06
足羽更生園

紫陽花きれいでしょ♪

更生園楓寮の利用者様と一緒に、リビングの装飾を作りました。

6月ということもあり、なにがいいかなと利用者様と相談し、紫陽花を折り紙で作ることに

しました!!

作り方を職員が調べ、利用者様にお伝えしながら一緒に紫陽花を折りました。

最初は、「分からない」と言っていた利用者様も、職員のサポートにより数枚折ったあとには、

一人で折ることができるようになりました!(*^-^*)

   折り方を覚えた利用者様は、たくさん折って下さいました★

 

出来上がった紫陽花をリビングに飾りつけしました!!いろいろな色の折り紙で作り、

色鮮やかな紫陽花になりました(*^▽^*)

             

完成した紫陽花を見て、利用者様もきれいだね!!と笑顔が見られました★

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108