足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりゆんたくらぶ「テレビゲーム大会」

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.05.07
パステル

ゆんたくらぶ「テレビゲーム大会」

施設だよりを読者の皆様、こんにちはパステルです。

本日はパステルの土曜活動として利用者様と一緒にテレビゲーム大会を行いました。

 

今日はみんなでパーティゲームをプレイ

参加利用者様と職員が混合でチームを作ってミニゲームに挑戦しました。

 

ゲームな得意な方もいれば、普段ゲームをしない方もいて

お互いにフォローをしあい、やり方などを聞きながらみんなで楽しみ、

最後にはみんな慣れてきたのか拮抗した、いい勝負がみられ白熱していました。

 

 

またゲームが苦手、関心がない利用者様には

別の活動として折り紙や編み物などの活動を行いました。

 

こちらの活動も職員と一緒にすることで、ゆったりと会話をしながら

楽しく過ごすことが出来ました。

 

いずれの活動も参加された利用者様からは「楽しかった」「またやりたい」と好評だったので、今後も実施したいと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108