足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより復活!ダンス教室♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.11.28
フレンズあすわ

復活!ダンス教室♪

以前にも紹介した毎月1回実施していたダンス教室ですが・・・

実は講師のマリ先生がご出産の為6月からお休みされていました

楽しいダンス教室の再開を首を長くして待っていた利用者様に朗報!!

元気なお子さんを産んで間もないマリ先生も身体を動かしたくてウズウズしているとの事で

11月からダンス教室が再開される事になりました!

 

 

マリ先生との久しぶりの再会!

ご出産、本当におめでとうございます!!

お元気そうで何よりです(^^)

 

さっそくレッスンスタート!

みんな、基本の動きは覚えているかな??

 

 

 

 

 

 

マリ先生の動きを見ているうちに

利用者様も雰囲気を思い出してきました

      

ストレッチはダンス前の準備運動では欠かせません

みんな不安定なポーズも頑張ってキープ!!

 

音楽に合わせての電車ごっこもみんなのお気に入りです♪

 

いつも引っ込み思案な利用者様も

マリ先生との時間の中で

「僕も!」「私もやりたい!」「挑戦したい!」という意欲が芽生えてくる事があります

日常では見せない表情を目にする度

私たち職員もこの教室の魅力を改めて感じます

 

最後はみんなで集まって・・・

  

笑顔でポーズ!!!

毎月のお楽しみがまた増えました♪

 

マリ先生、おかえりなさい!!

マリ先生、今後ともよろしくお願いします!!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108