足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりスキルアップコンテスト

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.11.13
足羽サポートセンター

スキルアップコンテスト

皆さん、こんにちは(^ω^)☆

あっという間に11月に入り、肌寒い日も増えましたね(;3;)

11/7(火)には、福井県セルプ振興が主催されたスキルアップコンテストが開催され、

足羽サポートセンターの利用者様4名が選手としてワーキング部門の競技に出場しました。

出場が決まった10月からは、昼食休憩時間を利用し、12:30~練習を重ねました。

より、利用者様が使いやすくきれいな物ができるよう、職員も頭を凝らし、治具づくり・・・

そんな中で迎えた当日は、始まる前から緊張と楽しみが入り交ざった表情を浮かべていた

出場利用者様たちでしたが、出場しない利用者様も応援・見学として会場へ足を運び、参加しました☆

お昼ご飯は、県にも登録している国体のお弁当を美味しくモリモリ・・・♪

他の施設の方もたくさん来られており、利用者様一人ひとりの可能性の広さと

各施設の職員さんたちが持ち寄った治具も拝見し、私たちも勉強にもなりました。

結果は、惜しくも入賞までとはいかなかったものの、普段とはまた違った

一面を見させて頂き、本当に貴重な時間となりました(^ω^)。

出場者も見学応援者もお疲れ様できた!!!!!!

午後からは、応援部隊も出場者も関係なく、フォトフレーム作りか、ショートカップケーキ作りの

体験をさせて頂き、それぞれ自分でどちらかを選び、オリジナルのフレームを作ったり、

手作りのカップケーキを頬張って大満足気な皆さんでした\(^O^)/

     

  

そして、はぴりゅうにもばったりお会いし、記念に写真までしっかり撮って帰りました♪

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108