足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりひな壇を完成させよう!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.03.12
フレンズどれみ

ひな壇を完成させよう!

3月3日は、ひなまつりです。

子どもたちに、ひなまつりで連想するものは?を聞いてみると、

「ちらし寿司~」「ひなあられ~」等と、食べ物に関する答えが非常に多いこと(笑)

その中でも「雛人形!」と答えてくれる子も。…これは、職員の思惑通り♪

ひな祭りに因んだ「雛人形カード探し」を行いましたので、ご紹介します♪

まずは、ルール説明。「ぼくがする!」と名乗り出てくれたK様は、上手に説明をしてくれました!

ルールが分かったところで、雛人形カードを探しゲーム「よ~い、どん!!」

「あった~」「みつけた~」とガッツポーズ!!

見つけた後は、その雛人形がどこに座るのか手本をみて確認!

ひな人形が完成すると、笑顔でハイタッチをして喜び合い、達成感で溢れていました~

みんなで協力して探したひな人形は、きっと、子ども達を守ってくれますね♪

私達職員も、子ども達が元気で幸せに成長できていることをお祝いしつつ、これからも楽しい日々を過ごせるよう励んでいきたいと思います♪

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108