足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより年末愛のともしび募金様より「車いす」を寄付して頂きました (^^♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.02.25
愛全園

年末愛のともしび募金様より「車いす」を寄付して頂きました (^^♪

先日2月16日(水)に 年末愛のともしび募金様(一般社団法人生命保険協会 福井県協会 会長 渡辺一史様)より、

デイサービスに車椅子の贈呈物品(車いす)贈呈式がありました。

 

   

「車いす」はノンバックブレーキでとても最新!!のものでした。Σ(・□・;)

 ~~ ☝ポイント ~~

ノンバックブレーキとは、万一駐専用ブレーキをかけ忘れて車いすに乗り降りした際でも、

車いすの後方移動を押さえる事で転倒事故の防止や被害の軽減を行う事を目的とした

安全補装置の事です。

 

車いすを使用する事により、利用者様の行動範囲が広がることが期待されます!!

たぁ~くさん 活用させていただきます☆

年末愛のともしび募金様、ありがとうございました☆彡

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108