足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりおには~そと、ふくは~うち👹

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.02.11
フレンズみゆき

おには~そと、ふくは~うち👹

今年も節分がやってきました‼‼

1月後半から節分に向けて様々な鬼の工作を作りました👹

工作では手順書や見本を提示しながら取り組んでもらっています。視覚情報を頼りに子どもたち一人一人がアレンジを加え様々な素敵な鬼が出来上がりました。

節分会当日は「おに来るかな~」とソワソワしていた子どもたち。今年も鬼役は高等部の利用者さんがしてくれました。

フロアをこっそり抜け出し鬼に変身です★

フロアに鬼が現れると大喜びの子どもたち!「おには~そと、ふくは~うち」の掛け声とともにボールを投げて鬼退治をしました。

鬼役をしてくれたお友だちは、登場では怖い鬼を演じてくれて、最後は「まいりました~」と降参する名演技を披露してくれました‼‼

最後は鬼と仲良くなり皆で記念撮影です📷

今年もみんなにたくさんの福が訪れますように…(#^.^#)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108