足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより新年会をしました❀

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.01.27
足羽サポートセンター

新年会をしました❀

1月8日(土)に足羽サポートセンターの新年会を行いました☆

ゲームは①お手玉バランスゲーム、②風船ラリー、③イントロゲームの3つ。

①のゲームはやったことがない利用者様ばかりでしたが、職員からゲームの

ルールと遊び方を説明、実践し、理解出来た様子で楽しんでおられました(^ω^)

また、お手玉が準備出来なかった為、きれいな濡れタオルを代用して行いました◎

続いて②の風船リレーゲーム!

本来は手をつないで隣の方に風船を回して行うゲームですが、感染予防のため、

距離を置き、一般的な風船ぽんぽんゲームを行いました。

  

風船リレーも連続10回から、20回に、そして30回に。最後は50回を目指し

こちらも①のゲーム同様、チーム戦にしたのもあって、盛り上がりました☆

③のイントロゲームは利用者様からの希望が多く行いました(^_-)☆

普段とはまた違った利用者様の積極的な姿と、音楽に興味がある一面を知る機会になりました(^O^)

ティータイムではジュースに併せて昨年退職された職員Mさんから頂いたお菓子も

一緒に食べながら、写真を見返し、一年の振り返りを行いました◎

昼食はあすわの実で準備して頂き、事前に利用者様からの要望をお伝えし、

沢山の要望を盛り込んだ特別メニューを準備してくれました。

     

\ ありがとうございます! /

 

昼食後には今年の抱負をそれぞれ発表しあい、新年会を終えました◎

今年も体調に気を付けながら頑張りましょう!!!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108