足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより合同レクリエーション♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.10.14
足羽サポートセンター

合同レクリエーション♪

 皆さん、こんにちは☆

あっという間に暑かった夏から、秋に入り、最近は涼しい日が増えましたね。

10/14(土)は足羽福祉会の合同レクリエーションが開催されました(^ω^)!!

おかげさまで、毎年行われていますが、今年は50周年ということもあり、足羽福祉会の園歌を

コーラス隊の方々にならって皆さんで一緒に歌い、来年は福井国体!

そこで、スペシャルゲストとしてはぴりゅうも駆けつけてくれ、

今までに負けないくらいの盛り上がりを見せてくれました(^3^)♪

“赤ちゃんからお年寄りまで”幅広く関わらせていただける足羽福祉会。

会場でもたくさんの利用者様をはじめ、ご家族の皆様の笑顔が見られました。

久々にお会いする他施設の利用者様も元気な様子を見て、嬉しい気持ちにもならせて頂きました。

競技では、「お花をすくえ!準備はいいか?」と施設対抗の「綱引き」。

お花をすくえの競技では参加された利用者様全員に参加していただき、

全員で花を飾り付け、会場全体で一つの飾りを作製しました。

また、綱引きでは足羽学園・更生園の利用者様、職員と対戦し、

最後の最後で引っ張り続け、勝ちを手にしました!!!!!!

これにはもう、利用者様も両手を挙げ大喜びでした。(笑)

帰りの車内も「楽しかった~~」「お弁当も美味しかった!!」「来年も楽しみやな。」など

様々な声が聞かれ、皆さん笑顔でグループホームや自宅に戻られました。

次は利用者研修旅行が待っています!!

行事が盛りだくさん!!職員も利用者様の笑顔を引き出せるよう頑張ります!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108