足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりクリスマス会🎄🎅

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.01.29
フレンズみゆき

クリスマス会🎄🎅

12月24日にフレンズみゆきでクリスマス会をしました(^▽^)♪

まずは絵本の読み聞かせ🎄みんな集中して聞いています。

 

クイズタイムです。シルエットクイズやサンタクロースのお洋服クイズ。みんなじっくり見て正解を答えていました。

 

赤のお洋服を選んで、サンタクロースが完成すると、階段の方から何やら足音が…。

「サンタさんだ!」とみんな大喜び。サンタさんへの質問タイムでは、「おふろはどうやって入るの?」と難問も飛び出しました。サンタさん、たじたじです。「薪でおふろをわかしているよ~」とサンタさんが教えてくれました。

質問タイムの後は、サンタさんと一緒に【♪赤鼻のトナカイ】を楽器を鳴らしながら歌いました。

 

歌い終わるといよいよサンタさんからのプレゼント🎁です!

みんなサンタクロースの周りに集合!寝ている子には、サンタさんが枕元にそっとプレゼントを置いてくれました(^-^)

プレゼントは、お菓子の詰め合わせ(^▽^)みんなおいしそうに食べていました。

おやつの間もサンタさんとたくさんお話しをして、みんなとても楽しそうでした♪お別れする時も「来年来てね~!!」とみんなでお願いしました。笑顔いっぱいのクリスマスでした(*^▽^*)

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108