足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより早く来い来い、お正月 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.12.22
愛全園

早く来い来い、お正月 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021年も残りあとわずかになりました。今年は、皆様にとってどんな1年でしたか…?

愛全園もお正月を迎える沢山の準備をしています。

先日、12月15日(火)は、啓蒙地区の皆様と「門松」制作を致しました

門松は、1年の初めに縁起の良い飾りもので知られていますが、

最近では,なかなかお見掛けする事がない貴重なものですよね。

準備も大変そうでしたが、皆様の協力のもと素敵な門松が完成いたしました。

  

  

出来上がった門松は愛全園の正面に飾られ、お正月を迎える準備が整いました。

利用者様からは「立派な門松や…。ありがとの。」と感謝の言葉と来年に向けての意気込みが感じられました。

 

ご協力いただいた啓蒙公民館 佐々木館長様をはじめ地区の有志の皆様 

(人”▽`)ありがとう☆ございました。

 

~~~ 豆知識☝ ~~~

門松を飾る理由は、1年の幸福をもたらしてくれる神様に家に来てもらうための目印として飾るそうです。

その他にも、長寿を願う…と言う意味もあるそうです。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108