足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより寿司食いねぇ!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.12.02
愛全園

寿司食いねぇ!!

皆さんこんにちは!肌寒い日が続き、家の暖房を付けている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

コロナ禍が続き、外出が出来ないため、何かできないかと職員の中で話し合いました。そのところ飲食店でのデリバリーを利用して、皆で楽しくお食事をしようというアイディアが出ました。

利用者様に「何か食べたい物はありますか?」と聞いたところ「寿司が食べたい!」という声が多く、スシローの寿司をテイクアウトしました。

   

好きなお寿司のネタを選んでもらったり、お粥の方はご飯の上にネタを乗せたりして、いつもとは違う食事で皆さんとても美味しそうに食べていました。

   

食後、利用者様から、こんな声が挙がりました。

「たくさん食べたよ。ご飯が硬かったけど美味しかった!たまにはこういうのもいいね」「うまかった!みんな嬉しそうに食べてたわ!ありがとな」等、好評な意見ばかりでした。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108