足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりデジタル講座準備中!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.11.26
パステル

デジタル講座準備中!

パステルでは毎週金曜日に「デジタル講座」と銘打ってインターネットでのSNSの使用方法、向き合い方、マナーなどのデジタルリテラシー、そしてExcelやWordなどの基礎学習を行う講座を予定しております。

近年SNSが起因となる様々なトラブルが発生しております。

YouTubeやゲームのやりすぎで昼夜逆転してしまった。課金で数万円使ってしまった。SNSで誹謗中傷をうけ情緒を乱してしまった。等々

そんな諸問題に巻き込まれないようにし、トラブル解決のヒントになるような講座にできればと思っております。

 

またパステルではクラウドソーシングサービスを利用し、パソコンを使った作業も計画しております。

デジタル講座で基礎知識を身につけながらパソコン作業に繋げていきます。

活動の様子などは順次、パステル施設だよりで発信していきますのでお楽しみに!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108