足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより余暇活動でトランプゲーム

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.10.14
パステル

余暇活動でトランプゲーム

先週金曜日にパステルにて余暇活動を行いました。

 

余暇活動は自立訓練プログラムの一環で

ゲームやスポーツ、外出などの楽しい活動を通じて気分のリフレッシュやストレス発散、コミュニケーションの支援を目的として行っています。

 

本日の活動はトランプでババ抜きを行いました。

成人するとなかなかトランプで遊ぶ機会も少なくなってしまい、参加した利用者様も「20年ぶりですね」と語っていました。

しかし実際行ってみると皆さんなかなかのやり手で

ババがまわってきても動じずに職員の小細工もすり抜け、勝ち抜いていました。

終了後に感想を聞いてみると

「楽しかった。またやりたい」「最初は緊張したけど楽しめた」と好評でした。

 

余暇活動は毎週金曜日13時に行っています。

次回は15日にボードゲームの「人生ゲーム」を行う予定です。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108