足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより〈秋の工作〉お月見団子を作りました🎑

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.09.29
フレンズみゆき

〈秋の工作〉お月見団子を作りました🎑

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

9月21日(火)は「中秋の名月」でした。今年は満月と同じ日だったのでほぼ真ん丸なお月さまが見れましたね。

ちなみに、中秋の名月と満月が同じ日になったのは8年ぶりだそうですよ!

みゆきでは、お月さまを見る時に欠かせないお月見団子を工作で作りました!お餅の部分は白い紙で輪っかを作って再現しています。輪っかを作るのに苦戦していた子どもたちもいましたが、おいしそうな団子を作ることができました(*^-^*)

今後も季節が感じられるような工作を提供していきたいとおもいます!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108